■ スポンサーサイト

■ 久々のメンテナンス&埼玉桜ツーリング
DSCF4947.jpg
メータリセットスイッチのゴムが切れてしまったので交換した。

切れ始めてからボンドでくっつけて使っていたんだけど一ヶ月ぐらいでボンドも取れてきてしまうので交換しかないなー、メーターランプも切れてるから一緒に交換してしまおう





まずはサイドとフロントカウルをひっぺがす。

DSCF4941.jpg


フロントを外すとメータの後ろが見えるので、
そこから4本ネジ外せばメータカバーが取れる。

DSCF4943.jpg

後はメーターカバーに付いているスイッチゴムの交換でok

上手くやれば分解せずにメーターカバーの上からできそうな気もするがかなり難しいと思うよ。




次は切れたメーターランプの交換。

メーターの裏側から引っこ抜いて交換するだけ、どうせだからLED化しといた。

DSCF4944.jpg

ふと思ったが燃費把握してなかったら燃料残量の警告灯が切れたらけっこうピンチだよね?(笑)




フロント外した時にカラカラしてて、調べてみたらネジが外れてた(汗)

DSCF4942.jpg

取り付けようと思ったら内側のネジで、しかもヘッドライトは分解できない構造になってる!

なんとかラジペンで締めるだけ締めてok

いろんな所にガタがきてるなぁ…





ちなみに、フロントカウル外す時、ウェルナットで止まってる2本だけ絶対注意!

サイドカウルのウェルナットはブチギレても内側に簡単に手が回るから締められるけど、

フロントのウェルナットが切れたときは手が全然入らないので締めるのにすごく苦労する、攻略法を見つけるまで30分以上かかった(笑)





次はZETAの3フィンガーピボットレバー
ブレーキ ZE41-3145
クラッチ ZE42-3127


通販したらブレーキだけメーカー在庫なし生産予定なしの回答だったので、店舗で見かけて、そのうち買えなくなるのかなーって思ったら買ってしまった(笑)


びふぉー
DSCF4940.jpg

あふたー
DSCF4948.jpg


ただしクラッチのスイッチだけうまく調整できなくて、ニュートラル以外ではエンジンかからなくなってる状態

スイッチの位置をずらすか、棒を削るか…そのうちやってみるか。







その後はタイヤ外してチェーン張り直したのでテストも兼ねて埼玉で冬桜ツーリングしてきた




大きな地図で見る



まずは城峯公園
まだ咲き始めだけど紅葉と桜が一緒に見られる


DSCF4964.jpg
DSCF4967.jpg
DSCF4974.jpg
DSCF4976.jpg
DSCF4980.jpg
DSCF4982.jpg
DSCF4987.jpg
DSCF4988.jpg
DSCF4993.jpg

キャンプ場もあるし、なかなか遊べそうな感じだった。



次は桜山森林公園
こっちはまだまだな様子、でも本数が多いので満開になったら楽しそう。

DSCF5007.jpg
DSCF5020.jpg
DSCF5023.jpg
DSCF5025.jpg
DSCF5027.jpg
DSCF5034.jpg


しかしまー300段の階段はキツかった…
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Recent Entries●
フリーエリア
●Archives
Categories●
プロフィール

ken2

Author:ken2
08青のninja250Rに乗って、マイペースなツーリングが趣味な人、横浜に住んでるらしいよ。
下道20時間800キロ走ったりするキチガイなので要注意

RSSリンクの表示
