■ スポンサーサイト

■ タイヤ交換
東北一周ツーリング中に、メーターで60キロから70キロぐらいになるとハンドルがガクガク揺れ出した

舞鶴の行き付けのバイク屋さんに聞いてみるとシミーだって

タイヤの偏磨耗でおきるらしいよ


左通行の日本じゃ僅かに右にハンドル切りながら真っ直ぐ走ってて、

そのせいでタイヤの左右バランスが狂うんだって

ステムやホイールベアリングがダメになった時も起きるらしいけど

その時は速度に関係ない場合が多いんだってさ


実際見てみるとスリップサインが出てたので横浜に帰ってすぐ換えてきました

今までは
RX-01で10000キロ、雨でよく滑ったので評判のいいBT92にした
BT-92で15000キロ、ツルッツルでゴムの下が出て空気が抜けてきた(^^ゞ
BT-45で15000キロ、シミー発生、山はもう少しいけそうな感じ

今回は結局前回と同じBT-45を選択、リアはサイズアップの140

ベアリング交換もお願いして3万くらいだった

1309614162_221.jpg

前輪 BT-45 110/70-17
後輪 BT-45 140/70-17
ホイルベアリング NSK No.6202 ×2個  No.6203 ×1個  No.6303 ×1個




交換したら見事シミーは出なくなった

舞鶴のおっちゃんありがとう、ちなみにココだよ
Moto Wins


交換前と比べてはカーブでカクカク倒れ込む感じ

タイヤの種類は同じなので、磨耗でこんなに乗り心地が変わるのは正直驚いたよ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries●
フリーエリア
●Archives
Categories●
プロフィール

ken2

Author:ken2
08青のninja250Rに乗って、マイペースなツーリングが趣味な人、横浜に住んでるらしいよ。
下道20時間800キロ走ったりするキチガイなので要注意

RSSリンクの表示
