■ スポンサーサイト

■ あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。




久々の記事になりますが、ご報告。





ついにガレージ買いました!!





というか家買いました!!

DSCF5953.jpg


これでメンテなんかやり放題です



屋根も付いてるので雨もへっちゃらですな





まぁ、家を買うドタバタでツーリングなんてここ数ヶ月行けてませんがねw






んで今日は早速オイル、プラグ、スプロケ、チェーン、ハブダンパーと色々交換しました。
DSCF5944.jpg






ドライブスプロケットを止めているナットが鬼のように固い
ここの交換はチェーンを先に切ると絶対外れないから大変なんだよな…
実はこの交換のために135N・mの電動インパクトを買ってきたのに外れやしない…orz
なので、いつものように鉄パイプ登場
DSCF5941.jpg
これ外すのに4時間もかかったw







あとはチェーンカッターでグリグリ
DSCF5942.jpg






まぁ今回は細かいところは割愛





あと割れてしまっていたカウルも交換した
DSCF5936.jpg
3年近くも放置していたカウルも復活ですなw





ガレージって最高!!
DSCF5934.jpg

■ 雑記
仕事で舞鶴に来ています。

今回は電車だけど、どうせなのでmotowinsでブレーキの部品注文してきた


キャリパーのピストンシール類とカウルのウェルナット、全部で5000円超えるとは…うかつだった…
一個一個の値段が高いね~、まぁ出張の手当てで賄える額だから値段は気にしてなかったけど



にしても店長には年式と走行距離まで覚えられてていい気分( ̄ε ̄〃)b

この前オーバーホールに出した時にネジを変えられて因島で分解できなくなった恨みも何処へやら(笑)


最近kawasakiで走行距離ランキングやってたらしく「出ればよかったねー、上位には賞品あったらしいよ」とか言われたけど、どこでそんな告知してんだか分からん
ちょくちょくSHOPに顔出せってことですかねkawasakiさん(笑)


ちなみに今47000キロぐらい
2年と3ヶ月目だから一ヶ月で1700キロ計算か…

そろそろクラッチワイヤー切れるよ?、との脅しも頂いてきた
切れたらどうしよう?


クラッチ切らずにシフトアップ、ダウンはやったことがあるが
クラッチ切らずに発進、停止はしたことない、てかどうやるの?

■ 冬装備新調
出張行って儲かったので冬装備を新調することにした。

と言ってもそんなにお金もないのでコスパ重視で(笑)



まずはジャケット、防風防水プロテクター付きで1万ちょっと、
サイズはMが欲しかったが店頭にはLしかなかったので結局Lに、
本格的に寒くなったら下に着込んでちょうどいいサイズになるかもしれないかな

[コミネ] ウインタージャケット アンタレス/ANTARES ブラック JK-502 透湿防水 着脱インナー CEプロテクター 【100901AW】 / ブラック / XL / 07-502[コミネ] ウインタージャケット アンタレス/ANTARES ブラック JK-502 透湿防水 着脱インナー CEプロテクター 【100901AW】 / ブラック / XL / 07-502
()
コミネ

商品詳細を見る




次はRIDEMITT
ウェットスーツのネオプレン素材で、縫い目以外は防寒、防水仕様になってる
ただし透湿ではないので自分の汗で冷えるという噂もあるけど、それは使ってみてから考えるかな…っと

デイトナ:RIDEMITT #017TRIBAL ショートグローブ(ブルー)(サイズ:M)デイトナ:RIDEMITT #017TRIBAL ショートグローブ(ブルー)(サイズ:M)
()
デイトナ

商品詳細を見る



あとは同じくネオプレン素材のリストバンドとアンクルウォーマー

[コミネ] ネオプレーン リストバンド(2個入り) / ブラック / フリー / 09-019[コミネ] ネオプレーン リストバンド(2個入り) / ブラック / フリー / 09-019
()
コミネ

商品詳細を見る


[ラフ&ロード] トゥアンクルウォーマー ウインドガード ブラック RR7913【100901AW】 / ブラック / フリー / RR7913[ラフ&ロード] トゥアンクルウォーマー ウインドガード ブラック RR7913【100901AW】 / ブラック / フリー / RR7913
()
ラフ&ロード

商品詳細を見る



後はユニクロのベストダウンとフリースマフラーで今年は乗り切れると思う!

■ ブログ始めます
気が向いた時にでも記事を書いていこうかなと思います。

主にninja250Rのツーリング日記です。

08青のninja250Rに乗っているのですが、

過去のツーリング写真もそのうち記事にしていこうかなと。

気ままにやってければなと思ってます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent Entries●
フリーエリア
●Archives
Categories●
プロフィール

ken2

Author:ken2
08青のninja250Rに乗って、マイペースなツーリングが趣味な人、横浜に住んでるらしいよ。
下道20時間800キロ走ったりするキチガイなので要注意

RSSリンクの表示
